本文へスキップ

夢自動車は、インターネット上のNゲージの街「夢の街」にありますが架空の会社です。ミニチュアカー作成、リメイク、改造等を趣味として行っています。

電話でのお問い合わせはTEL.

〒 夢の街内

制作記WORKS3ジオラマ、
ディスプレイ

車がいじれるガレージ1


 ガレージ
 1/32プラモデルのディスプレイ用のガレージです。2階建てで、1階はガレージと事務所2階はダイナー風の部屋です。サイズは普通の本棚に収まるサイズで作ります。始めは下の段ボール試作品26×26サイズで仮作成しましたが車の収まりが悪く最終的には36×26のサイズになってしまいました。
 モデルはNゲージの模型です。
 素材はスチレンボードで壁紙は100均のリメイクシートを使っています。開口部にはシャッターが付く予定です。後はフジミのガレージキットを購入したのでガレージキットの2柱リフト等を使うか考えています

 

車がいじれるガレージ2



モデル
 これがガレージのモデルになる建物です。木造の外側の壁は途中まで考えていましたが(作りましたが)かなり面倒なので普通の壁にします。開口部も横開きは止めてシャッターにします。1階の屋根の部分はバルコニーに変更する事にしました。

車がいじれるガレージ3


夢自動車本社
 ガレージから夢自動車の本社作成に変更1/32&1/60ミニカーに対応できるように作成

車がいじれるガレージ4


夢自動車本社
 夢自動車の本社作成、壁紙と外の壁に100均のシートを貼り付けました!

車がいじれるガレージ5


夢自動車本社
 屋根も100均の工作コーナーで見つけて来ました。これで外観はほぼ完成シャッターと看板ライトを取り付けて完成です。

四季の夢自動車 本社はこちらへ
inserted by FC2 system